ソブ

作者・管理人

twiiterで(プチ)バズるとどの位サイトへ訪問者が流入するのか?

私はtwitterで4コマ投稿しています。
メインブログで更新されているべりゅりゅりゅぅというデフォルメの効いた4コマ漫画をブログに投稿するついでにtwiiterにも投稿しています。

普段は100(いいね)位一番多くて329(いいね)でした。
しかし2019/11/05に投稿した『冬眠』という4コマが(プチ)バズりました。↓
f:id:Sob:20191106222630j:plain はぇ~なんで伸びたんでしょうね(思考停止)。「一緒に冬眠しよう!」とか言う、普通に生きててまず使うことがないセリフが目にとまったんですかね?
11月06日21:48分現在で1472いいねです。コメントもたくさん頂きました。「ありがとうございます!」

さてさて。
このアカウントにはメインブログへのリンクが張ってあります。どの位流入したのでしょうか?
メインブログは私にとって、サーバー借りて、独自ドメインつけて、いろいろプラグインを組み合わせて作った思い入れのあるブログです。
できればこっちにも人が流れてほしいです。(1500いいねなら1割の150人くらい来てるんじゃないかな?ワクワク…
結果は…ジャンジャカジャジャンカ~ジャ~


ジャン!
f:id:Sob:20191106222459j:plain
27
少ない…少なくない?ちなみに一つ下のがこのブログからメインに飛んできた回数です。
「いつもありがとう!ちゃんとこのサブブログが機能してるって分かっていますよ」

いつもtwitterから3~4回なのですごい伸び方ですが…27回なんですね。
ちなみに少し調べたらこちらのガチバスりした方のブログを見つけました。↓(データがそろってて面白いです)

aoart.net
6万いいねされたようですがそれでも普段より80人くらい増えただけなんですね…twitter波及効果って思ったより強くないのかな?

とまぁこんな感じです。それでも27回も飛んできてくれてあたしゃ嬉しいよ!
「ありがとうございました」